2010年1月2日土曜日

お正月

2010年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
みなさんにとって、素晴らしい一年になりますように。。。
初夢を見ましたか?「一富士、二鷹、三茄子」(いちふじ、にたか、さんなすび)ということわざがあります。「富士山」(Mt. Fuji) の初夢を見れば、一番ラッキー、次に「たか」(hwak)、その次に「なす」(eggplant)の夢を見れば、その年の縁起(えんぎ)が良いと言われています。
ちなみに、私は一月一日から二日にかけては、よく眠れませんでした。これは何を暗示するのでしょうね??

3 件のコメント:

ジョン さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

僕は初夢のことを全然知りませんでした。したがって、いったいどんな夢を見たのかもさっぱり覚えていません。富士山・タカ・なすではなかったような気がしますが。

Minako Okamoto さんのコメント...

あけましておめでとう、ジョナサン!!
初夢ですが、富士山とタカの夢を見る可能性はあると思いますが、ナスの夢ってどんな夢でしょうね?ナスを食べ過ぎる夢??

ジョン さんのコメント...

ナスと結婚した、とか?
富士山の上を飛び回りながらナスを食べているタカ、というのは最善の初夢でしょう。

直訳できない "It's a beautiful day!"

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!! と言いながら、最近はブログの更新をなまけています。読んでくださる方、ありがとう。 2023年は世界に平和が訪れることを心から願います。歴史を振り返ると、人間は戦争を繰り返していますね。今までの人類の半分は戦争で死ん...